IBJ結婚相談所 婚約の鉄人【KONTEZ】(オンラインで全国ご入会可!)

IBJ結婚案内所 婚約の鉄人【KONTEZ】

【婚約の鉄人HP】オンラインで全国ご入会&ご活動可能!

IBJ結婚相談所で仲人とカウンセラーはちがうのですか

ネガティブな人はポジティブな人よりもハッピーになれる」

 

婚約案内所KONTEZ公式サイト

掲載中のQ&Aを詳細に回答いたします。

f:id:kontez:20190829235116p:plain


 

【ひとこと回答】

同一です。

 

【長たらしめのご回答】

高度成長期というか昔の時代で、

まだお見合い結婚がメインであった時代には

『仲人』が一般的な存在でした。

 

いっぽう、今どきの方たちは仲人と聞いても、

すぐにピントこなくなってきているため、

カウンセラーという呼び方が広まってまいりました。

 

わたしも以前までは『仲人』ときくと、

なぜか結婚式の司会者をイメージしていました。

 

また

『結婚相談所』という呼び方も、

一部の人にとっては敷居が高いイメージがあるようです。

 

塾だって『成績相談所』なんて言ったら

生徒は気まずくて訪れなさそうです。

 

わたし的にも、

どうも『相談』というのが、

なんだか、結婚できなくてしょうがないから

相談に駆け込むみたいな‥

 

それは、とっくに変わった前時代のイメージです。

それで、結婚相談所に替えて『婚活サロン』『~サロン』

という加盟店が増えてきております。

 

私も、業務的に正式に言わねばならないとき以外は、

婚約案内所』と称しております。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

-----------------------------------------

何度言っても言い過ぎではないことに

婚活ほど「時は金なり」が

当てはまることはそうそうございません。

費用対効果で、是非とも結婚相談所をご検討ください。

-----------------------------------------

KONTEZ 本城

公式サイトはこちら↓

www.ibj-kontez.com