IBJ結婚相談所 婚約の鉄人【KONTEZ】(オンラインで全国ご入会可!)

IBJ結婚案内所 婚約の鉄人【KONTEZ】

【婚約の鉄人HP】オンラインで全国ご入会&ご活動可能!

IBJ結婚相談所カウンセラー(仲人)はどんな人達なんですか

ネガティブな人はポジティブな人よりもハッピーになれる」

 

婚約案内所KONTEZ公式サイト

掲載中のQ&Aを詳細に回答いたします。

 

f:id:kontez:20190827175014p:plain

【ひとこと回答】

余裕のある人が多い印象。現役フラまでいます。

 

【長たらしめの回答】

IBJ加盟店としてスタートした私が、

研修やセミナーでお目にかけた方々のご印象は、

 

お金持ちそうなイメージです。

 

私と同期の新米から、

ベテランカウンセラーさんまで含めての印象です。

 

 

お金持ちとまで言っていいかわかりませんが、

余裕はあるんだろうなという雰囲気を感じました。

 

たとえば、豪邸や高級レジデンスがある

都内某区にお住いの専業主婦という方。

 

このタイプはけっこうお見掛けしました。

 

あとは旦那が開業医の方。

 

旦那がコンサル会社経営の方。

 

たとえすでに成功していても手が回る限りは

別のこともやっておこうというのは自然なことかもしれません。

 

 

そういう余裕のある方は、雰囲気がソフトです。

 

はたまた、フラをやっているカウンセラーさんまでおられます。

 

「フラ」と聞いて、一瞬「?」となる方がおられますが、

「フラダンス」というとご理解いただけます。

 

「フラ」ハワイ語で「ダンス」という意味のため、

本来はフラダンスというのは間違いで、フラが正しい呼び方。

 

こんなことを男の私が知っているのは、

私の母も50代のときにフラをやっていたことがあったためです。

 

母は庶民でしたが、それでも頑張り、

本場ハワイ大会のメンバーにまで選ばれ入賞しました。

 

それで目の当たりにしたのですが、

都内のフラの方達は、富裕層の方が多い!

 

それをいいことに(?)

練習生を講師に”昇格”させてあげて、

上手いことおだてて無給で講師をさせている

辣腕フラスクール経営者までおりました。

 

 

経済的には満たされたリッチマダムであるため、

その方たちの名誉欲や承認要求欲を

逆手にして利用している印象でした。

 

そのことを後で知り、揉めたり辞めたりした方もおられました。

 

フラの方ひとつとっても

率直に言って、合う方と合わない方がいるとおもいます。

 

億の資産でケチさがまったくなく、

上品で平和なかわりに

 

年収400万とか600万とかの気持ちが

分かりようもない浮世離れした方が

いらっしゃるのも事実です。

(母のフラ通いを見聞きした経験でいえます)

 

ちょっと話が広がってしまいましたが、

これほどカウンセラーがバラエティに

富んでいるのですから、

 

結婚相談所なんてどこも似たり寄ったりなんて

言っていられないともいえます。

 

結婚相談所を選ぶ際にも、

カウンセラーさんの雰囲気をご確認くださればとおもいます。

 

-----------------------------------------

何度言っても言い過ぎではないことに

婚活ほど「時は金なり」が

当てはまることはそうそうございません。

費用対効果で、是非とも結婚相談所をご検討ください。

-----------------------------------------

KONTEZ 本城

公式サイトはこちら↓

www.ibj-kontez.com