IBJ結婚相談所 婚約の鉄人【KONTEZ】(オンラインで全国ご入会可!)

IBJ結婚案内所 婚約の鉄人【KONTEZ】

【婚約の鉄人HP】オンラインで全国ご入会&ご活動可能!

婚活アプリより結婚相談所の方が成婚しやすい背景事情3

 (2020年12月 読みやすく編集)
数多ある相談所の中からご覧いただきありがとうございます!
『婚約の鉄人』ことKONTEZ代表の本城です。  ※IBJ加盟の結婚相談所
 
まだまだぜんぜんアクセス数伸びませんけどもコツコツ続けていきます!
文才がなく勉強中ですが、これでも真面目に書いております。
前回の続きとなります。

 その前に‥個人的に刺さった絵

結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!
(ttps://trilltrill.jp/articles/1224096)
 
こちらは読まないことをおすすめします。
 
ディスるつもりはなく、正しい記事ではあります。
20代で婚活への覚悟が決まっている方には参考になりえますが、それ以上の年代だと、強い内容でかつまとまりのよい文章ゆえにズバズバ刺さります。
 
ご紹介したのはただ主観的な理由でして、この記事中のイラストの一つが本城には刺さりました。これです

f:id:kontez:20190818143341j:plain

アラフォー女性が傷ついて泣くイラストなのですが、なにか、すっごく悲しそうで気の毒に見えてしまい、「かわいそう!」という気にさせられてしまいました。
わたしには刺さりました。

本題

すいません、やっと本題に入ります。
前回までで、独身のままでいる男女が最終的に仲良く折り合うかというとそうとも限らないこと、売れ残った独身男性が、同年代の独身女性なんてケチョンケチョンにしてやるという「闘争」のごとき本音もご紹介しました。
 
では、そういった喧々諤々の闘争が、歳を重ねた40代以上の現象であってそれより若い年代には微塵も訪れないのか?というと、ちがいます。
 
現実はアラサー辺りからでも、その片鱗が現れてきます。
 
たとえば
百年の恋も冷めた瞬間!★167年目
(ttps://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1408425278/)
この掲示板の680番目のコメントを抜粋
共通の友人から知り合った彼
何度か出かけたり、メールしたりいい雰囲気になりつつあった。
まださほど経っていないのと年齢が年齢だけに結婚を考えられる相手と付き合いたいと思っていたので交際を申し込まれたときに即答せず「ちょっと考えていい?」みたいに返事をしたら
 
「年齢わかってる?もうすぐ30歳だよ?男はいいけど女は逃したらキツくない?」
 
と言われ激冷め。
多分それがなかったら一晩考えて翌日くらいには付き合うって返事したと思うけど、それを言われてお断りした。
頭の片隅に引っかかる部分があったから「ちょっと考えていい?」なんて言ったのかも。断る時も同じセリフを更に強く言われたが断ってよかったと心から思った。
 
友人づてという信頼あるスタートの交際。男の告白に対する丁寧な保留。
そのひどいセリフが無かったとしても一晩は考えてからという冷静さもきちんとお持ちである。
 
そんな女性が同年代の独身男性から食らった言わなくてもいい、心無い不意打ち。
いま逃したらキツイだろうよ(だから即OKしておけ)とは、
ケンカを吹っ掛けているかのようであり、こんなのは本当に付き合いたい人が言うセリフではありません。
 
男性はOKもらって付き合ってHはしたかったでしょう。
でもその先の良き交際がこのような男性では期待できません。
 
この女性も事前に気づけて良かったと言っています。
アラサーのような若い年代でも、独身男からの一方的な「闘争」現象が表れてきます
単独の婚活での、このような厄介な男によって被る心の傷と無駄なエネルギー消費および時間は、お金に換算できないほどの大きさです。
お金に換算できないというのは、たとえお金をもらったとしても心の傷が消えないことを意味します。
 
中高生のころは男女互いにピュアで自然と優しかったのです。
頑張ったテストで思うような点数がとれずに落ち込んでいた時に、「でも、努力してたの見てたよ。アンタはすごいよ、ガンバ!」とか、クラスメートの女子が笑顔で慰めてくれたり。(私の実体験)

f:id:kontez:20190818143350j:plain

互いにそんな思いやりのある時代があったというのに、ちょっと時を超えて出会った同年代から「年齢分かってる?・・」などとまくし立てられるなんて、想像してみてください。
大げさですけど涙出そうです。
そう、それこそ、先ほどのイラストです。

f:id:kontez:20190818143341j:plain

(アラサーでなくアラフォーのイラストですいませんが)
 
前回も申しましたが、自らもスタートした結婚相談所で、こういう被害者を減らせたら幸いです。人様の不幸を減らして同時に私も報酬が頂けて文句なくウィン-ウィンです。
 
IBJの結婚相談所は他所様より少々費用は掛かりますが、このような危険な男を寄せ付けないためでもあります。
目先の高さ(安さ)で判断しないほうが賢明です。
プライシングにはそれなりに意味があります。
人生は1回しかありません。
 
後悔先に立たずとはよく言ったもので
  • あのとき、ああしておけばよかった、
  • こうしておけばよかった
という後悔は避けるに越したことはありません。
 
どうか実りある人生のために、よくお考えになってください。
結婚相談所はきっと大きな救いになるはずです。
 

いつもの締めの常套句

婚約の鉄人でもオンラインご入会&ご交際を推進しております。
ご入会相談、契約はお電話かメール、郵送でご対応いたします。
-----------------------------------------------------------------------------
何度言っても言い過ぎではないことに
婚活ほど「時は金なり」が当てはまることはそうそうございません。
費用対効果で、是非とも結婚相談所をご検討ください。
-----------------------------------------------------------------------------
KONTEZ 本城

f:id:kontez:20190827184138p:plain