IBJ結婚相談所 婚約の鉄人【KONTEZ】(オンラインで全国ご入会可!)

IBJ結婚案内所 婚約の鉄人【KONTEZ】

【婚約の鉄人HP】オンラインで全国ご入会&ご活動可能!

【電池で動く猫の人形・32歳女】婚活サイト事例(IBJ加盟店)

ネガティブな人はポジティブな人よりもハッピーになれる」

 

IBJの婚約案内所KONTEZ(コンテズ)です。

 

記事でふと目に止まったものをご紹介する、

婚活ツールのアイタタ啓発事例シリーズ」です。

 

『婚活サイトに登録して会ってるけど、辛すぎる』

(http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/

news4vip/1457228196/)

f:id:kontez:20190829010008p:plain


 

婚活サイトを体験した32歳女性。

 

過去ログで3年ほど前に終了して

埋もれていた掲示板ですが、

文章が上手い方だったため目に止まりました。

 

以下にこの32歳女性の婚活サイトの

体験コメントを順に抜粋いたします。

 

--------------------------------------------

32歳女 年収300万 155cm  45kg

貯金は1000万 定期預金だけ

経験人数は3人

 

高望みかどうかはわからないけど、

会うたびにつまらないし

自分コミュ障だし、

こんなおばさんなのにヤリ目多いし

変な人多いし辛い

 

年齢もヤバイし、相手に多くを望めないから、

漠然とした希望しかない。

待ち合わせに来ないのはしょっちゅうだし、

来週は祖母が危篤で~」って断られたり。

 

会って会話したいけど

僕の婚活だから、

 君は僕の質問に答えてさえいればいいんだよ

とか言われるし。私だって質問したい

 

待ち合わせ時間になっても来なくて、

1時間待ってみて連絡取れず帰ろうと電車に乗ってたら

「ごめんなさい、今着きました、どうしても会いたいです」

と言われ電車で戻ったけど、いなかったこともあるし。

それで、また後日、謝罪の連絡と、

どうしても会いたいというライン。

 

ご飯食べて、「財布忘れた」と言われ

私が支払いをし電車賃もないというので1000円貸した。

後日お金を返したいというのと、

お詫びにご飯ごちそうすると言われ行ったら、

また財布忘れ私がお支払

電車賃も言われたけどさすがに貸さなかった。

行きの電車賃はあるのかよ と思う

 

つまらないと言っておいてあれだけど、

楽しめなくても結婚できればいいんだ

楽しめるならそれに越したことはないけど。

 

会った瞬間

「僕、性欲強いんです。大丈夫ですか?」って

聞いてくる人もいた。

何が大丈夫なんだよと思う

 

会うの3回目で、内緒で車で来た人がいた。

しぶしぶ乗ると、

「今から俺の家に行こう。泊まりだよ」って言われた。

明日仕事だし、生理だし(やろうとは言われてないけど)

丁重にお断りしたら、車の運転が雑になって、

信号無視するわ無理な追い越しするわで

知らない山奥でおろされた

まぁ、乗った自分が悪いとは思ってる

 

呼吸する猫の人形あるんだけど、

あれを持ってきた男性もいた。僕の命だって。

怖かった。

 

自分の最寄り駅でしか会ってくれない人もいた。

私はそこに行くまで2時間半かかる。

家に連れ込みたいとか、

そういう野望があるのならまだしも、

いつも20時にバイバイ。

 

サイト上で申し込みが来て、

丁寧にメール送ったら一か月放置

一か月後「君は運命の人だ!会いたい」って。

きっと一か月違う人とやり取りしてて、

うまくいかなかったから私に来たんだろうなって思う。

 

初対面の人と楽しくおしゃべり

できないのは当たり前だと思う。

ただ、何人もの人と会って、

それが続いてるとものすごく辛い。

疲れる。コミュ障だし。

でも、辞めたら終わるし、

年齢を考えるともう時間がなさすぎる。

 

相談所は結構なそれこそ成婚まで行けば

100万ちかくの金を相談所に

払わなければいけないのがネック。

まぁそれを結婚ができれば安いとみるかだけど。

 

弟も妹も結婚して子供産んで家買って。

よく遊びに来てくれて嬉しい反面、

自分は何をしているんだろうと思う日々。

 

一生の相手を決めるのに100万は払える金額かもしれない。

サイト月3000円くらい取られるし。もうサイト歴1年こすし。

 

サイトはじめて良いことといえば、

友達との酒の席での話題提供は困らなくなったことくらい。

後はいいことなかった、辞め時かもしれない。

 

これだけは譲れないとか言ってたら

いつまでたっても結婚できないもんな。

 

目の前で(タバコ)吸われると、

粘膜痒くなるからやめてほしいけど、妥協は必要かも。

 

--------------------------------------------

【KONTEZ本城の感想】

呼吸する猫の人形」とは、

電池でお腹が動く人形で、これです。

 

f:id:kontez:20190821114358j:plain

 

まぁ、乗った自分が悪いとは思ってる

とおっしゃるあたり、根はイイ人な気がします。

 

そのイイ人そうなだけに、

もしアドバイスするとしたら、

 

結婚を考えたい人と出会っても、

そうそう簡単にその1,000万の貯金額は

言わないほうがよさそうです。

 

一生の相手を決めるのに」と仰っている通り、

この年齢になったらなおさら、リスクのある手段は

よく考えて取るべきです。

 

この場合のリスクとは、

貴重な時間を無駄にするリスクです。

32歳が婚活サイトの消費で33歳になってしまいます。

 

あといくら何でも結婚相談所の費用で100万もとは、

おもわなくて大丈夫。

 

何年もいたらそれはかかるかもしれませんが、

IBJでは基本的には1年以内にはほとんど成婚されています。

 

-----------------------------------------

何度言っても言い過ぎではないことに

婚活ほど「時は金なり」が

当てはまることはそうそうございません。

費用対効果で、是非とも結婚相談所をご検討ください。

-----------------------------------------

KONTEZ 本城

公式サイトはこちら↓

www.ibj-kontez.com