IBJ結婚相談所 婚約の鉄人【KONTEZ】(オンラインで全国ご入会可!)

IBJ結婚案内所 婚約の鉄人【KONTEZ】

【婚約の鉄人HP】オンラインで全国ご入会&ご活動可能!

【悲壮OL】結婚相談所を勧めたい人事例(IBJ加盟店)

ネガティブな人はポジティブな人よりもハッピーになれる」

 

IBJの婚約案内所KONTEZ(コンテズ)です。

 

 

kontez.hatenablog.com

 

にて取り上げた

見ただけでかわいそうな気持ちになった

イラストはこちらでした。

f:id:kontez:20190818143341j:plain



アラフォーの女性が傷ついて一人泣いているイラストです。

写真でもない絵なのに、個人的に刺さりました。

 

そうしたら、また刺さるイラストに出くわしました。

これです

 

明日も仕事なのにろくに寝られず

疲れがとれていない中で朝食をとる

一人暮らしのOLのイラスト

f:id:kontez:20190821071419j:plain

f:id:kontez:20190821071425j:plain

f:id:kontez:20190821071359j:plain



学生がこの1コマを見ても

あまり何かを感じないかもしれませんが、

 

社会経験をやってきた者の一人が見ると、

なんといいましょう、

フィクションだというのに、胸が痛む・・

 

悩みがあって、

それが妙に論理的に渦巻いてしまうと

なっかなか寝られないものです。

 

フィクションながら

現実にいそうであり、ネガティブな雰囲気たっぷり。

絵の影の付け方がいっそう醸し出して‥(-_-;)

 

 

でも、

こんなかんじのOLさんがいるとしたら、

どうぞ結婚相談所においでください!

 

ピッタリです。

 

 

こんな生活なんです‥というOLさんに

私KONTEZの本城がお会いしたとしましょう。

 

そしたらまず

部屋を掃除してほしい‥とか、

寝るときスマホの電源切ってないでしょう‥とか

 

内心で突っ込みたいところはありながらも、

そこはとりあえず胸の内に抑えることにします。

 

ではこのOLに対面したら私なら何を言うか。

 

まず、会社が嫌いというよりも、

彼氏がいなくて寂しいということことでしょう。

 

ベッドでカエルを抱いて寝ているのがその表れです。

こんなもの、素敵な人と出会えたらコロッと治りますよ。

 

 

さらに、決定打はこれ。

 

目玉焼き

 

朝から目玉焼き作れるエネルギーとメンタルがあるなら、

貴女はまだまだ大丈夫です!

 

わざわざフライパンでジュージューやって、

パン焼き機で焼いたパンにきれいにそれを乗っけて

まあケチャップか何かご丁寧にかけたんですね。

 

そんな面倒くさいこと自然とやれるコンディションなら

まだまだ大丈夫です!

 

ぜんぜん婚活できるので、さあさっそく始めてしまいましょう!

 

一見ネガティブそうな人でも、

ほとんどの人はぜんぜんハッピーになれます。

 

それは生来で決まるのではありません。

技術で変えられます。

 

独りで頑張って抱えてしまうから、

どうにかなることでも深みに入ってしまいます。

 

そんな野暮に悩んで過ごす時間は

ただただもったいないというほかありません。

 

そして、

そんなOLさんがようやく婚活をやる気になってくれたら、

さっきの胸の内に抑えた私の気持ちの代わりに

こんな画像でも送って見せてあげましょう


f:id:kontez:20190821074240j:plain


 

なんて、

こんなの送りません!すいませんジョークです。

 

前を向いて進みましょう!

 

-------------------------------------------------

何度言っても言い過ぎではないことに、

婚活ほど「時は金なり」が当てはまることはそうそうございません。

費用対効果で、是非とも結婚相談所をご検討ください。

-------------------------------------------------

KONTEZ 本城

公式サイトはこちら↓

www.ibj-kontez.com