IBJ結婚相談所 婚約の鉄人【KONTEZ】(オンラインで全国ご入会可!)

IBJ結婚案内所 婚約の鉄人【KONTEZ】

【婚約の鉄人HP】オンラインで全国ご入会&ご活動可能!

結婚相談所の先輩カウンセラーセミナーに参加(IBJ加盟店)

ネガティブな人はポジティブな人よりもハッピーになれる」

 

IBJの婚約案内所KONTEZ(コンテズ)です。

 

昨日にお伝えした通り

先輩カウンセラーのセミナーを

拝聴してまいりました。

 

f:id:kontez:20190829222259p:plain

すでに開業して繁盛していらっしゃる

結婚相談所オーナーによるセミナーです。

 

開業経緯から

テーマである交際サポートのコツについて

拝聴いたしました。

 

とても勉強になりました。

 

今回は

実際のご成婚例のお話を

長めに聞けたのですが、

その中で印象的だったのは、

 

世間で成婚が難しいと言われてしまう

40代でもIBJでは成婚例がしっかりあることです。

 

お聞きした成婚例では40代女性で

なんと体重100kgオーバー。

 

ちなみに往年の伝説の女子プロレスラー

ダンプ松本さんが100kgです。

f:id:kontez:20190822233721j:plain


 

いまのダンプ松本さんではなく、

極悪時代のダンプ松本さんが100kgでした。

 

私が小学生時代に

ダンプ松本さんが

プロレスリングの試合中に

長与千種さんをパイプ椅子に固定させて

髪の毛をバリカンで剃ったのを見て

恐怖でおののいた記憶があります。

 

これTVで映していいことなの!?とか

何も分からない小学生なのでかなり怖かったです。

 

それもそのはず!?

当時、某女性アイドルが18歳で

ビルから飛び降りた直後の写真を

雑誌がそのまま載せておりました(岡田有希子さん)。

 

頭が割れてしまっていて・・

衝撃で今も写真のことを忘れておりません。

 

そんなことも公表できる時代であったため、

バリカンのことも、これヤバいんじゃないの!?と

何も分からない小学生なのでかなり恐怖しました。

 

ダンプ松本さんはともかくも

 

世間的には40代女性で100kgとなれば、

さすがに婚活が大変と言われてしまいそうですが、

それでも1年かからず成婚された事例です。

 

この女性会員様が婚活に成功できたポイントは

 

生来の思い込みを排除したこと

 

女性会員様はご先祖から超高学歴の家系ゆえに、

ご自分も高学歴な男性でないと

ご両親から結婚が許されないとずっと思い込んで、

高学歴男性にアタックし続けてことごとく全滅しました。

 

そこでカウンセラーからのアドバイスにより、

学歴へのこだわりを自己判断で(ご両親に相談せずに)

取り払ってから再度お見合いの申し込みを再開したところ

見事に運命のお相手と巡り会ったとのことでした。

 

そのお相手を笑顔でご両親に紹介したところ、

ご両親は満面の笑顔で快諾してくださったとのことでした。

 

自信をもって紹介したからこそ、

ご両親様も自然と歓迎したいお気持ちに

なられたのではないでしょうか。

 

この女性会員様は、

もし結婚相談所に頼らずにお一人でいたら、

この思い込みにとらわれたまま

結婚がさらにずっと遅れていたか、

もしくはできなかった可能性がありました。

 

結婚相談所に入ったからこそ自分を変えることが出来て

成婚に至りました。

 

それだけではありません。

カウンセラーさんがしっかりと会員様と対話をしたからこそ、

この問題点に気づいて道を切り開くことが出来ました。

 

これから同じく婚活カウンセラーとしてやっていく私にも

このエピソードは大きな学びになります。

 

今回のセミナー参加で己の反省点!

 

ひとつ、先輩カウンセラー様に

質問があったのですがチャンスを逃しました!

 

質問の時間はいつも設けられるのですが、

今回は他の質問で時間がいっぱいになってしまいました。

 

かなり聞いてみたい質問だったのですが。

ああ、先に手を上げておけばよかったです。

 

次からはもう少し積極的にいかないと。

 

-------------------------------------------------

何度言っても言い過ぎではないことに、

婚活ほど「時は金なり」が当てはまることはそうそうございません。

費用対効果で、是非とも結婚相談所をご検討ください☆

-------------------------------------------------

KONTEZ 本城